Takashi Yoshikawa Blog

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
雑記
Twitterでぼやいてる分、Blogの更新が少なくなった。

ここ最近、特にこれといって何もないせいもあるけどね。

とは言え地味にやる事はやってて、そのうち何かしら発表できる事もあるとかないとか。

お楽しみに。



震災以降、いろいろ考える事も多くなった。


自分の現在の状況、周りの事、そして未来をいろいろ考える。


考えて答えが出るものでもないし、何かが変わるものでもない。


でもふとした時についつい考えてしまう。



それは音楽どうこうだけじゃなく、何かもっと大きいもの。



一連の原発問題はいちいちイライラするし、マスゴミはどこまでもマスゴミやし。

もっと大きく世界を見渡せば数え切れない悲しみが溢れてて。

でも数分後には俺はそんな事を忘れてギター弾いてたり。



考えると言っても漠然と考えるだけで、結局それをどうこうする事もないのだが。



ただ以前と比べて、そういう得体の知れん大きな渦のようなものを感じやすくなった。



大人になったという事なんやろか。



そしてまた寝て起きたら忘れてるんやろうなぁ。



| 【吉川崇】 | 平凡な一日 | comments(1) | - |
雑記
ここ最近は特に目立った動きは無く。

地味に作曲したりと裏方業務をぼちぼちこなす日々。

その合間合間に、自分の曲も書いたりしながら。

今は漠然と曲を書き溜めてる感じなので、ある程度いろいろビジョンができたら形にしていこうかと思います。


音楽業界もあらゆる部分で日々厳しくなってきて、俺みたいな末端な人間は特に大変やったりするんやけど、それでも好きで選んだ道やし、その中でどうあがいていくかというところ。


先輩同期後輩含めてみんなそれぞれ迷い、悩みながら頑張ってる。


音楽に限らずなかなか大変な時代ではあるけど、笑われようが何しようが、これからも強く生きよう。



| 【吉川崇】 | 平凡な一日 | comments(0) | - |
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo -2nd One Man Live-
なんかね、まだぼんやりしてる。

昨日帰ってから、何回かライヴの事を書こうとして、そして何回も消してる。

これで何回目の挑戦やろか。


なんちゅーか、何が書きたいのか、よく分からんくなって。


なんしか、昨日のライヴをもって、ELEPHANT GIRLはその活動を休止しました。


休止というのは読んで字の如く、お休みという事なのだが。


長期休暇ですよ。


そんな節目のライヴ。

緊張も気負いもなくステージに立ったのに、気づけば感情的なプレイになってしもて。

なんかみんなの顔見て、いろいろ思い出したりして、ぶわわな場面があったり、頭真っ白な場面もちらほら。

実際問題あれはアカンと思うの。お仕事という観点では。
プロ失格。0点。


でも、抑えれんかったし、なんか昨日はそれが正しい気もした。
ほんでめちゃ楽しかった。
俺は0点やのになぜかライヴはめちゃ良かった。


ELEPHANT GIRLが追求したELEPHANT GIRLらしさというのを、昨日のライヴでようやく理解できたような、そんな素晴らしい一日でした。



思い起こせば色んな事が浮かんでくるし、休止と言えども寂しさや切なさで一杯になってしまうのは正直否めない。


こうやって書きながらも、なんでか目から汗が。


それだけ、ホンマに俺にとっては特別な存在なん。


エレガと出逢えたおかげで、ホンマに色んな人に出逢えました。

色んな景色が見れました。

色んな夢が見れました。


ホンマに今は、ただただありがとうという気持ちです。


ファンのみなさんもホンマありがとう。
老いも若きも男も女もどいつもこいつも、なんかよく分からんけど俺からもとにかくありがとうです。


でも誤解してはいけないのは、これで終わりじゃないということ。


実際いつになるかは知らんけど、少なくともエレガの二人が「またね」と明言してるんやから、その日が来るまで、Erinaちゃんと杉くんの個々の活動を変わらず応援してあげてな。



ほなまた会う日まで。



| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(0) | - |
<new | top | old>