Takashi Yoshikawa Blog

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
<< 矢沢洋子 2nd ALBUM「Give Me!!!」 | main | 移転しました >>
雑記_20110621
矢沢洋子さんの新作発売が発表されて、Twitterやらメールやらでいろいろ激励のお言葉をいただいた。

よくよく考えたら、1、2年ぐらいでいろいろ作曲/編曲のお仕事いただいてやってきてたけど、作家的な事を始めてからの本格的なデビュー作になるんやもんね。


嬉しいことです。
ありがとう。


今までギタリストとして、色んなバンドに参加して、色んなステージに立って。

過去にも自分のバンドとかで曲を書いたりはしてきてたけど、まさか作家業始めるとは自分でも思ってなかった。


でも、色んな縁で少しずつ楽曲提供とかのお仕事をいただくようになり、作曲にも慣れてきたので調子に乗って某事務所を通して本格的に作家業にも取り組み始めて1年ぐらいか。


やっぱりこうして結果として出ると、嬉しいし次への自信に繋がる。


もちろん今でも自分はギタリストやと思ってるけど、いろいろひっくるめて音楽家やとも思うので、無理に選択肢を絞る必要も無く。


何か一つの事に邁進する事も一つの美学やけど、自分は、その先に繋がる何かが漠然とでも見えるなら色んな可能性にチャレンジしたいと思う。


だってまだまだ新人やもの。


もちろんギタリストとしてステージに立ちたいという気持ちも常にあるけど、作家業とはまたベクトルが違うし、焦らずにその機会を静かに待とうという感じ。


こないだ友達が言うてたんやけど、そうやって自分の道について色んな選択肢があるという事はとても幸せな事なんやと。


ホンマそう思う。


なので今はギターにしても曲にしても、じっくり腕とセンスを磨かんと。



好きな言葉に「男子三日会わざれば刮目して見よ」というのがある。


胸張って言えるように頑張らんとね。





| 【吉川崇】 | 音楽家として | comments(0) | - |