Takashi Yoshikawa Blog

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
<< 某 | main | フットサル >>
リフレクションフィルター
101102_0353~04.jpg

巷で話題のSE Electronics社のReflexion Filterが届きました。

これは簡単にマイク周辺の音場を調節するという代物なのだが、発売以来多方面でやたら評判が良くてね。

これのおかげでスタジオほどの防音吸音が整ってない自宅でも手軽にそれなりに吸音遮音された音で録れるようになるんやね。




101102_0353~02.jpg

マイクはつけてないけどこんな感じ。

ただパーツとか合わせるとそこそこの重量になって、うちのしょぼいマイクスタンドやとけっこう不安定。

スタンドなんて必要に駆られたことないから、10年前ぐらいに買った安物を未だに使ってるけどこれはちょっと考えないと。


設置したはいいが、それよりも何よりも仮歌入れるための曲を作るのが先で結局まだ試してない。


追われに追われて、一回できあがった曲が発注のイメージに合わんなと思ってまた1から作り直したりしてたらもうこんな時間。


明日は用事があるので明後日ですな。


楽しみ。


もうええ加減最低限の機材がたいがい揃ったので当分買い物は無しかな。



でも年末に国内外のお店で恒例のセールがあるとか無いとか。


円高は大変な事態やけど、買い物だけで考えると今を逃す訳にはいかない。


ギターもそろそろ欲しいな。




なんて。




決して裕福とは言えませんが、買いたいと思った時が買い時だと誰かに教わりました。




ちょっとした病気やな。



ほなまたね。



| 【吉川崇】 | 音楽家として | comments(1) | - |
asami (2010/11/03 3:05 AM)
wow!! looks so great!! im exciting!!
これはもう唄うしかないですねお兄さん。笑