Takashi Yoshikawa Blog

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
<< Call my name | main | apha定例ミーティング0824 >>
おはよう
雨やね。

何故か。



それは俺がオフだから。






┐(´∀`)┌





さて昨日は、ついこないだ広尾広尾恵比寿恵比寿と4軒飲み歩いた時にいつもの飲み仲間TK君に紹介してもらった素敵なねえさんTokiのお誘いで渋谷へ。




beer

まずTK君と合流してTokiさんが来るまでセンター街のSTANDING BAR的なとこでビール。

軽く飯も食ったり。

その時点で23:30ぐらい。



で、Tokiさんが遅くなるーとの事やったので店を変えまして。




ONYX

いつものONYXでジントニック。
ONYXはTK君に教えてもらってからホンマ御用達。

最近は一人で行っててTK君と行くのは数ヶ月振り。

マスターやらオネーチャンやらと談笑してたらTokiさんから連絡。



で、Tokiさんが「二人を連れて行きたい店があるのぉ〜」という事で、センター街から宮益坂の方まで歩いて明治通を左折すぐのとこにあるとあるバーへ。



バーボヌ

3軒目のそこではバーボヌ。
男は黙ってストレート。

そこはレコードがわんさかあって、割と懐かしのSOULやらPOPSやら流れてて。

TOTOの「Africa」なんか流れた時には俺もTK君も隣のテーブルに座ってたにーちゃんらも「うぉぉぉぉ」なんてムダにテンションがあがり。

実は昨日は、TK君がこないだ誕生日を迎えたのでTokiさんがなんかしたいねーと言ってましてですね。

で、遅い時間にも関わらず無理矢理呼び出したんですな。
うむ。


その店に入ったのが2:30ぐらいで、3時で終わるだ何だやったからまたまた移動。



ONYXに戻るかーなんて言うて戻ったら終わっちゃってて。



そしたらTKがええとこがあると言うので宇田川町の方へてけてけ。





焼酎

そして4軒目。
俺は黒糖焼酎のお湯割り。銘柄は忘れた。

ここもなかなかどーしてお洒落な店でね。

飯もうまい。


シャンデリア

そんな広い店じゃないけどそん中で一際目を引くシャンデリア。

マスターもどこぞで仕入れた自慢の一品だそうな。


もうその頃には夜が明けて俺も半分寝てたから何話したかあんま覚えてないんやけど、楽しかったなぁ〜〜。



結局また4軒掛け持ちですが。




TK君と出逢ってから新しい店をたくさん覚えれて嬉しい限り。

で、そこから繋がったTokiさんがまた素敵な女性でね。


男っぽいというか姉貴というか。



Tokiさんが合流してからの2軒は「私が無理矢理誘ったから〜」とTokiさんが奢ってくれた。

しかも「また朝まで引っ張り回してごめんねー」と帰りのタクシー代まで。




アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




ホンマ飲んでばっかりやけど、こうやって気兼ねなく朝まで酌み交わせる友人がいる事は誇らしいですよね。



で、2人ともやたらと俺の事を褒めてくれるんだな。


どーやらすごい気に入ってもらえてるらしい。


俺の本性も知らず。





なんて。





普段何かと肩張って生きてるから、時にこうして素で呑めることが幸せです。




魂の兄弟JCとはまた違う、誤解を恐れず言えば一般な人と仲良くできるというのも俺にしては割と珍しい。



だーれも仕事の話せんもんね。
普段音楽話しかできん俺が、その場では音楽の話をほとんどしない。





こういうの大切です。




なんかBLOGとかに、誰も知らん俺の普通の友達の事書いてもアレかなぁーとも思ったけど、でも日常を書き記そうとするとその登場人物ははずせません。



ましてや俺が誇れる人たちならなおさらね。






さて。
今日は雨なのでまたひきこもりやな。





観ずにたまってる映画でも観ながら、緩やかな余韻に浸ろう。




酒も残ってるしね。



部屋にも体にも。





↓最後に

TK

ひょんな事で出逢いそれから仲良くしてるTK君。
ええ顔しとるな。

どこぞの飲み屋で見かけたらぜひ一声かけてあげてください。

今日日珍しいぐらいやたらと男気溢れる素敵な男です。

髪の毛がやたら長いからすぐ分かるよ。


なんて。



Tokiさんは写メ撮るの忘れたーーーー。。。



それはまた次回?







ほなまたね。 ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ




| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |