Takashi Yoshikawa Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
<< 宅録 | main | 暇?退屈?憂鬱? >>
Sadistic Mika Band
Sadistic Mika Band
今日はエレガでもお馴染みLOUD-VOICEのキーボーディストぢゅんと映画観に行った。
観たのは「Sadistic Mika Band」のドキュメンタリー。
会館は昨日オープンしたての有楽町マルイのお隣有楽町イトシアのシネカノン。

http://www.cqn.co.jp/SMB/

実はこれを手がけた監督の滝本くんがぢゅんのお友達、俺も顔見知りという縁があるのです。もっと言うと3人とも同郷でして。

まぁそれは置いといて、とにかくそんな身近な人の晴れ舞台を観に行かん訳にはいかんということで行ってきました。

が、俺らが行ったのは舞台挨拶があったあとの上映で。。

とは言え、入り口付近で写真撮られまくってる滝本君と遭遇し、軽く話して監督は次の現場へ。忙しいなぁ!

そんなこんなで映画観て。

インタビューとライブ映像が半々ぐらいでね、かなり楽しめた。

高中正義さんは昔から好きなギタリストなんやけど、なんかの曲で長尺のソロ中に1弦が切れたりしても余裕やったり。そのまま曲最後までやり切ってたなぁ。さすがです。

それにしてもあのメンツはホンマすごいよね。

あのバンド自体は30年も前のバンドで、俺は当然リアルタイムでは体験してないんやけど、そのメンバーの誰もが今も一線で活躍してる。

なんか色々考えさせられたなぁ。
音楽とは、ミュージシャンとは、ロックとは。

最高級が好きな人。
最先端が好きな人。
知る人ぞ知るものが好きな人。
そして我が道をゆく変態な人。

個々の役割分担っていうのがなんかできてて、いいバランスなんよね。
正にバンドの理想型ですよ。素晴らしい。

そんな映画を観たあとは銀座食い倒れツアーの始まり。

銀座のとある路地の奥にある冷麺の店に始まって、帝国ホテル近くのカフェでお茶。
そのあととある一角にある鰻屋で鰻丼を食って、ドイツ風居酒屋へ。

この店がまたええ感じでね。

1時間に一回ぐらいアコーディオンの伴奏とともにみんなで歌を歌うんよ。

歌集が配られて、そん中から定番の歌を2、3曲やって、歌集の中からリクエストがあったやつをみんなで歌って。

ひとしきり歌ったあとにみんなで乾杯!

あれはイヤなやつはイヤやろうけど、俺はめっちゃ好きでかなり楽しめた。
ビールもドイツのビールがいくつかあって色々飲んだなぁ。

Beer Bar

ホンマええ雰囲気やった。
歌う時もみんなで一つになった気するし。
ビールは旨いし。

店員のおねーちゃんがかなり好みなかわいらしい子やったし☆


それにしても今日は昼から銀座に出て、ホンマ一日中ぷらぷらしたなぁ。
こないだ日光行ったとこやけど、それとはまた違う充実感。

たまのオフやしね。楽しまないと☆


また話が戻るけど、滝本君の次の映画も楽しみやなぁ。

今回はドキュメンタリーやったので、編集メインなとこは否めないからもっと脚本とかまで手がけた話が観たい。

お互い戦うフィールドは違えど、同世代で、且つ知り合いでああやって活躍してる人を見ると嬉しいのと同時にホンマええ刺激になる。

俺も負けてられん。
さぁ曲作り再開するぞ!
| 【吉川崇】 | 映画・本 | comments(0) | trackbacks(1) |









url: http://rockordieblog.jugem.jp/trackback/228
整形手術 鐓?鐓?フォー→アフター プチ整形 
暗記君
| 整形手術 鐓?鐓?フォー→アフター プチ整形  | 2007/10/14 5:04 AM |