Takashi Yoshikawa Blog

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
Coming soon...
 apha

さて。

昨日はaeroplane headacheのVirgin Live前夜祭。

サポベースのTAKAYAは別バンドのレコーディングのため欠席やったけど、サポギターゆうすけとうちのスタッフを交えて飲んで呑んで。


明日、つまり今日のライブを控えて最終MTG。



さぁさぁさぁ。
いよいよですね。



メールやコメントありがとう。



頑張るよん。



きっとLive映像がまたmyspaceとかにUPされるから、残念ながら来れない人もお楽しみにね。



みんなが色んな場所からいろいろ想ってくれると、それが力になるよ。



よろしくねー。





それにしても昨日は集合が23時。
当然終電などなく。

スタッフNはライブに控えて一抜け。

肝心のメンバーは3時ぐらいまで飲んで。



JCは徒歩で帰宅。



俺とゆうすけは始発待つという名目で2軒目。




Beer



さぁーー今日もうまいビールを飲むぞ!


そのために楽しく頑張るよー。


いってきまーす。
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(1) | - |
痩せると痩けるの違いとは。
aeroplane headacheの初ライブまで1ヶ月切ったね。

トレーニングも外で酒を飲んだ日以外は欠かさずやってる。

ギターも弾いてる。

歌も練習してる。


こないだ風邪ひいてえらい事なってから、また痩せちゃってね。


風邪はすっかり治ったけど、すっかりヤク中みたいな顔でね。


こりゃいかん!という事で1ヶ月で太る方法を検討中。



まぁそもそも家でそない飯食わんのがアカンよね。



いくらトレーニングしたところで、エネルギーとなる素を取ってないと話にならんよね。1日通してカロリーメイトだけとかありえへん。ボクサーか。



ほんで寝不足もよくないよね。



健全な肉体に健全な精神が宿る。



やらなアカン事はもちろんたくさんあって、寝る間も惜しいのは間違いないんやけど、それはやっぱりバランスやよね。



何事もバランス。



時間の有効な使い方。



規則正しい生活。




うーん。それは難しい。




ミュージシャンにとって規則正しい生活なんてねぇ。。




なのでまずはやっぱり食事から改善しないと。




家政婦さん大募集。



いや、あえてメイドと呼ぶべきか。



面接は厳しいよ。



履歴書でたいがいはじいちゃうよ。



料理は多種多様なカボチャ料理ができなアカンよ。







そしたら食生活は改善されても今度は別なアレで痩せちゃうかな。







なんでやねん。






なんしか健康第一。







それはみんなにも言えること。





無理を重ねていざという時にくたばったら元も子もないからね。





来月、ふっくらした顔でお目見えできるように頑張ります。





ちょっとテカってても気にしたらアカンで。






さて。





明日からまた新しい一週間。




みんな風邪とかには気をつけて頑張ってな。




そして元気な顔を見せにきておくれ。






ほなまたね。




おやすみ。




(`・ω´・ ●)ノシ
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | - |
Sleeping with you.
六本木

昨日、引っ越しの手伝い後飲んで、その後友達から連絡があり。

で、家に呼んで朝まで飲んで。

昼ぐらいまでちらっと寝て、そっから友人は帰り個人的な作業して。

で、疲れてたのか16時ぐらいにソファーに横になったらそのまま寝て。


23時ぐらいに別の友人からの電話で目が覚めて。


飲みのお誘い。


今日はもうこれといった用事もなかったのでシャワー浴びて出発。



タイミングってあるんよね。



俺の友人の中には、ホンマわざとかというぐらいに毎回タイミング合わんヤツもおったりするんやけど、中にはソナーでもついてんちゃうかぐらいにタイミングが合うヤツもおったり。



でもどちらにしても、こうして誘ってもらえることがただ幸せ。




で、家出たのが24時ぐらいで当然電車はなく、タクシーで六本木へ。



六本木まではうちからけっこう距離あるんやけどね。まぁ気にしない。
セレブ気分ですよ。



エレガでよくライブしてるmorph-Tokyoの近くのSolu Bar的なとこで合流。


またまた初対面な人が何人かいててね。


でもみんなええ人でよかった。



しかも、その人たちは俺よりもぜんぜん若いのに独立起業して、社長業をやってるとの事でね、もうすごいなぁ、と。



やっぱそういう人らはね、そこらのサラリーマンと目が違う。



俺の大好きな目、顔つきをしてる。




やっぱ何かしらの覚悟を決めて、自分から荒波に飛び込んだヤツというのは、そういう顔になっていくんやろうね。



俺とは職種は違えど、何か通ずるもんがあって心地良い。



ほんでそこでは軽く飲んだだけで2件目へ。



鶏



そこは居酒屋なんやけど、食い物がかなり旨い。しかも安い。


そこでとりとめのない話を延々繰り広げて。




で、今日のグループの数人はそっからまた飲みに消えて。




俺は明日朝早い用事があったので途中抜け。






六本木で再びタクシーを拾い帰宅。





普段、当然安くもないので極力タクシーは乗らんようにしてるんやけど、でもたまに乗るとけっこう心地ええんやよね。



普段車乗る時は運転してたり、助手席でずっと喋ってたりやけど、タクシーやとぼけーっと街並を眺めながら帰れる。



今日も外苑西通りの木々を眺めながら甲州街道に抜け、流れ去る車のライトと街のネオンに哀愁を見ながら何を考える訳でもなくぼやーっとしてて。



あの感じは好きやよね。




今日は正味3時間ぐらいしか飲まんくて、往復タクシーやからそれなりに金もかかったけど、それでもPricelessな何かは当然あるんよね。




それはいつもの友人との語らい、新しい出逢い、そして車窓をすり抜ける景色。




これは金では買えんのよ。




こういう感覚を味わえるのに、何を惜しむ必要があるのか。




金や時間の問題じゃない。




そして今日集まったヤツらも、やっぱみんなそういう感覚。




いつ何時くだばるか分からんからね。




だからこそ、こういう時間は大切。




たとえ寝起きでも、日付変わってから家出るとしても、それは関係ない。





いやぁ、楽しかったよ。





ほんで初対面な人たちも含めてライブに来てくれるって言うてくれた。





みんな独立されてるからきっと忙しいと思うけど、無理ない範囲で来てくれるならそれはもちろん大歓迎。


むしろ、こないだも書いたように、そう言ってくれるだけでも幸せなんやよね。



うん。





今日はホンマに幸せな気分で寝れそうです。





ありがとう。
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | - |
BURN
BURNというタイトルの曲って結構あるよね。


しかもけっこう名曲ばっかり。


DEEP PURPLE

THE YELLOW MONKEY

SEX MACHINEGUNS




そんだけしか知らん。





さて。




最近燃えてますか?



むしろ燃やしてますか?






人は色んなものを燃やせます。




形あるものは当然として、かたちの無いものまで。








瞳に気高く燃える炎を宿し



心密かに青く情熱を燃やし



燃え盛る炎で胸を焦がして



燃える孤独抱きしめて



燃えるように愛を確かめ合い






いろいろあるね。





今日も俺は燃えて燃やして。













三国志DS2


見よ!この遠大な火計を!






ごめん。
それが言いたかっただけ。



やっぱ最近キレが悪いな。





あ、でもよく見て。






俺が赤色の軍なんやけど。




左端の方ね。







自分でかけた計略に自分が嵌ってます。





だって風向きが変わったんやもーん。








つまり人生とは思い通りにはいかんという事だよ。






そしてその逆境に打ち勝ってこそ得れるものがあるわけで。










もちろん速攻退却しました。
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | - |
地下鉄を降りて外に出ると雷雨。

さっきまで大丈夫やったのにわざわざ電車に乗って嵐の中へ来たみたいで。


近くで雨宿りをしてると、若めの女の子が「パパ!」と。


俺の隣で同じように雨宿りしてたおっさんがお父さんやったらしい。


「ラッキーだったね」


どーやらたまたま同じ電車に乗り合わせたらしい。



そんな光景を見てふと思い出した。




そーいや小さい頃、こんな風に突然雨が降ると親父から電話がかかってきて、おかんと一緒に車に乗り込んで駅まで迎えに行ったなぁー。



その後俺も免許を取って、俺が迎えに行ったりするようにもなり、普段あんま喋らんかったりするけどその車中で何気ない会話があって。



雨やったけど、暖かい記憶。




で、今日俺は傘持ってなかったからずぶ濡れになって帰ってて。




それで同時にもう一つ思い出して。



10代の頃、まだ大阪にいて彼女とケンカしたか何かでね。



で、二人ともぷいっと帰ったんやけど、その帰路で何か自分のふがいなさというか、あれは俺がいけてなかったなぁーなんてすごい後悔してね。



その日もすごい雨で。



なんかもう涙も何もかも流し去って欲しくて、大雨の中傘を閉じてずぶ濡れになりながら歩いて。



悔しくて悔しくて。



当時、彼女と付き合う直前に、彼女に少しでも振り向いて欲しくてカッコつけて買ったゴルチェか何かのグラサンをしてたんやけど、外見でいくらカッコつけても中身がこんなでは最悪やーとか思って。



若かったね。



ずぶ濡れになって歩きながらそのグラサンを握りしめてぐちゃぐちゃにして。




家に帰ってから泣きに泣いて。





翌日仲直りしたんやけど、家のゴミ箱にそのグラサンの残骸を捨ててたのをたまたま発見されてね。



俺がそのグラサン買った理由を彼女は知ってたから、すごく悲しい笑顔で、

「アホやなぁ」

と、一言。





随分長い事忘れてたけど、なんかたまたま今日思い出した。




稲妻が俺の記憶を繋いでくれたのかな。





普段やっぱ晴れの日が多いから、ある意味雨の日は非日常で。




やから、雨降ってる時に起こった出来事はけっこう忘れないもんで。




晴れの日が多いから、たまの雨でそんな事をふと思い出したりする。




特にこんな雷雨の日はなおさら。





んー。






秋が近いね。
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | - |
無事到着☆
071218_0055~01.jpg
長い旅を終え愛する大阪へ上陸!

今日はメンバーみんなバラバラに集まってホテルのある心斎橋で合流。

それから食事して現在部屋でまったりしてます。


さぁいよいよ明日やね。
明日はエレガのライブ納めでもあります。


気合十分。
張り切っていこう!









でもその前にDQ4やろう。
4章までは行くぞ!
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | trackbacks(0) |
おはよう☆
20070226_217262.jpg
今日はあったかくて気持ちええね!

楽器屋に買い物行くついでに散歩してました。


いやぁええ朝や。
今日も頑張っていこう〜
| 【吉川崇】 | 携帯から | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>