Takashi Yoshikawa Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
音楽家たちの忘年会
昨日は某音楽事務所の忘年会にお誘いいただき参加してきました。

下北行くのも久々やったなぁー。


ああいう大先輩方が集う場に行くのは久々やったのでやや緊張しつつ、新しい出会いや偶然の再会なんかもあったりして、楽しい時間が過ごせました。


作家、ミュージシャン、関係者など色んな方がいらっしゃったけど、いろんな話が聞けてめちゃ刺激になりました。


まぁ音楽と関係の無い話が半分以上やった気もするが。


昨日受けた刺激を活かして、俺もまた諸先輩方に負けぬよう頑張らないと。


みなさん同業の仲間でありライバルやからね。


それにしてもけっこう飲んだけど全然残ってない。


寝る前にアホほど水飲むというのを聞いて実践したのがよかったぽい。



今夜は音楽とは関係の無い友人たちとの忘年会。



思い残すことなく飲みに行けるよう張り切って仕事しまーす。




| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
BOOKER'S
101027_0017~02.jpg

昨日誕生日プレゼントでいただいたバーボヌ。

BOOKER'Sという高級なプレミアムなバーボヌ。

最近家であんまり酒飲まんようになってたけど、せっかくいただいたしという事でさっそく先ほど開封しまして。


バーボヌはストレートで飲むのが一番!


と、ちびっと飲んで悶絶。


こいつはなかなか尋常じゃない。


明らかに強い。




で、ラベルを見たらアルコール63.95度と書いてるやんけ。


自称バーボヌ好きの私ですが、実はこのバーボヌあんまよく知らず。


いつもの調子で飲んでしまったので思わずむせた。


普段飲むバーボヌはだいたい40度ほど。


ハーパーとかフォアローゼスとかね。


こいつはいつもの1.5倍なのでなかなかどうして猛者。



でもやっぱり旨いんですよね。


とか言いながら、さすがにびっくりしたので氷入れたのは内緒。



慣れてきたらまたストレート再開です。



いやでもホンマにバーボヌはストレートで飲んでこその酒。



あの芳醇な香りをそのまま愉しまずになんとする。



いやぁ、いい酒をありがとう。



最近は晩酌も随分減ってたけど、また火がつきました。



しばらく飲んでない間に焼酎やら日本酒やらワインやらいろいろもらって在庫も充実してるので当分酒には困らんな。



でもお酒ならまだまだいつ何をもらっても大歓迎。



うむ。



やはりやめられませんな。







| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
Hard Rock CAFE


今日は六本木のHard Rock CAFEで愉快な仲間達にお祝いしてもらってました。


大阪ではたまーに行ってたんやけど東京では初めて。
思ったより小さくかった印象。






今日はずーっとビール。





ちょっと色悪くなったけど80ozのハンバーガー。
旨いけどさすがに重い。



101026_0031~02.jpg

お祝いの品々。
珍しいばーぼぬに加えてなんとスキットル!

そうですか。常に飲んだくれろ、と。
任さんかい。

緑のやつはHard Rock CAFEがくれた誕生日プレゼント?
カードケースで、お店の人が撮った写真をその場で入れてくれました。



101026_0012~010001.jpg


そしてなぜかバラの花束。

なんでやねん(笑)




そんないつもの連中との楽しい宴の時間は、ホンマ驚くほど一瞬で過ぎ去る。


結局何も話せて無いような、でも充実した時間でした。



毎年毎年、いくつになってもこうして祝っていただけるのは嬉しいやね。



メールやコメントや電話もありがとう。



昨日、最近はすっかりオサーンでなどと書いたけど、歳とともに渋いオサーンになっていくよう今後も精進していきますわよ。


なんしかありがとう。







花束持ったらなんだか卒業したみたいでなんともアレですな。



| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
BBQとサッカーとV系と


某アーティストのみなさんと多摩川でBBQしてた。

BBQはオプションであって、メインはミーティングと俺は思ってる。

火起こしてさっそくビール。

チャリでチャリチャリ行ったから喉乾いてたん。


食ってはビール。
話してはビール。


どーも規制が厳しくなったようで、18時には撤収命令。


みんなで二子玉川に移動して、





サッカーの日本vsパラグアイ戦を観ながらビール。
やっぱりビール。

後半さすがに疲れてカルピスウォーター。


日本勝利!


おめでとうー。


しかし今日はよく話した。


非常に有意義な1日となったのではないでしょうか。



これからどーなるか知らんが楽しみですな。



ほんでほどよく頭痛いところでチャリチャリ帰宅。



帰宅後、先日納品したV系ロックな曲のキー変更依頼が来てたのでしゃかりきに演奏。


やりながら、なんで元々作ってた時にこのキーにしとかんかったんやろうと反省。


とりあえずベーシックは録り終えたので続きは明日。

午前中には終わらして、午後からは次の製作でございます。



今日は1日長かったなぁー。



楽しかった。



あんなに陽の光を浴びたのはかなり久々。


たまにはええやね。



ほなまたね。




| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
リハそして宴会
今日、というか昨日はgardenさんのリハでございました。

私のベーシストっぷりもどうにかこうにか板に付いてきたとかそうでもないとか。

ライヴは24日、渋谷aubeで3番目だそうです。

また写メ撮るの忘れた。

サポートメンバーには私と縁がある人がたまたま参加してたり。

楽しみですな。



さてそんなリハの後、我が親友ドラマーJ氏が自宅へご来訪。


100821_0155~010001.jpg

こちらは大阪みやげのプリンについてる帽子。

みんな大好きくいだおれ太郎のアレですね。



そしてあーでもないこーでもない喋ってDVD観てYoutube観ていろいろ懐メロ聞いてたらこんな時間。


外はすっかり明るい。


さっきまでチャゲアス聴いてたけど、今はJ氏セレクションで今井美樹の「PEACE OF MY WISH」聴いてるオッサン二人。


文句あんのか。



なんて。




あ、Kiroroが流れ始めた。


普段はHR/HMな俺たちも、たまにはそういうのも聴くという。



古い?



名曲は色褪せないものです。





我々も色褪せない人生を。




ほなまたね。





| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
休息
100719_2355~02.jpg

午後にミックス作業が終わり、ここ数週間追われに追われてた納品系もようやく一段落。

最近買った新譜たちを聴き流したり本読んだり領収書整理したりとのんびり。

ビール飲むのも気づけば2週間ぶりぐらいか!?

久しく飲んでないと舌がリセットされるのか、やたら濃厚に感じていつも以上に旨い。


やっぱたまには休まんとねー、なんて思いながらも頭のどっかで次作のアイデアをずっと考えたりもしてて。


さぁ明日からまた制作の日々です。


たまにサポートでライヴやったりもあるにはあるけど、当分内職が続きますな。


それもまた心の奥にしまってる大きな夢への一歩。


がんばっていきましょう。




| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
再会


今日は某アーティスト様と某社長様にお呼ばれしまして都内某所某焼肉店へ。

引っ越し祝いということで盛大に飲んで食ってやりました。


と言いたいところやけどおっちゃんもう焼肉とかろくに食えません。

酒も大して飲めんかったなぁ。

なんせ引っ越してからのこの3週間。
1回も飲みに出ず家でも飲んでなかったからねー。


俺らしくもない。



某アーティスト様とは片方は6、7年。
もう片方は大阪時代から数えてもう14年とかの付き合い。



みんな各々この業界で切磋琢磨しております。



散々しょーもない話して21時過ぎには解散。



わては帰宅後またお仕事。



ありがたいやら何やら。



いやいや。



のんびり飲み騒ぐのはとりあえず今抱えてる案件を全部こなしてからです。



みんな頑張れ。



俺も頑張ります。










| 【吉川崇】 | | comments(0) | - |
<new | top | old>