Takashi Yoshikawa Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
WiFi
今日はなんとも生暖かく。
2月の半ばでもうこんなんくるっけ?

でもこの生暖かさ。
大好きなんです。

もうちょいしたら個人的に心躍るとともに切なくもなるあの季節が来る。

今日の生暖かい風が、物語の序章を語り始めるように
俺の記憶のページを1枚めくった。



さて。そんな感傷に浸る今日この頃。




友人とゲームで対戦。




しかも全員自宅から。




そう。今日のタイトルどおりWiFi通信的なアレで。




このために先週わざわざ無線LANを買ったとは言えない。



090213_2237~01.jpg

ソフトはこないだも書いた『カルドセプトDS』でして。
カラオケで歌を歌わずひたすらおっさんどもと対戦してたというアレ。

「カルドセプトって何!?」というアナタ。

説明はめんどいのでwikiでも参照してください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88


みんながやり始めてからわざわざカラオケ行って対戦してたんやけど、やはり毎回カラオケはいくら何でもちょい勿体ないという意見が出て、かと言って30前後のおっさんおばはんがファミレスやらでひたすらDSする絵もいかがなものかとなり。

全員が一気に通信環境を整えて、自宅で対戦。
ここら辺がある程度金持ってる大人の強み。
高校生ではこうはいかん。


そんな中ミュージシャン代表のわたしも大人っぷりを発揮して環境整えて。


それにしても自宅で対戦できるなんてね。
こないだのskypeといい、すごい時代になったもんだ。


でもたまには本気でゲームするのも悪く無い。


腱鞘炎のせいでギター弾かれへんし、アレンジ作業もちょい煮詰まってるから頭を別の事で入れ替える意味でも今日ぐらい集中するのはよい。



ゲームはホンマ昔っから好きなんよなぁー。



そーいやドラクエ9の発売が延期になったね。
何年待ってるのか、と。
たいがいにせーよ、と。




そんなこんなで本日のカルドセプト大会はわたくし2位でした。



あのゲームは奥が深過ぎる。



でも楽しかった。



さぁー明日はまたアレンジ作業再開。
aphaのアレの準備もしないと。



今日の気温と風のせいで花粉が早くも飛び交い、早速目が反応してボロボロやけど頑張っていきますですわよ。



みなさんよい週末を。



ほなまたね。



☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



| 【吉川崇】 | ゲーム | comments(0) | - |