Takashi Yoshikawa Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
天野明香@ひらまぎんざサマーフェスタ(川崎)


昨日は天野明香サポートでひらまぎんざサマーフェスタでストリートライヴ。

商店街一帯でお祭りになっててね、屋台やら何やらがびゃーっと出てて。

その中で銀行前やらなんちゃら医院前やら、商店街の中の施設の敷地をステージにして全4会場12アーティストが出演してました。

我らが明香ちゃんはそのなんちゃら医院前でライヴ。
ちなみにELEPHANT GIRLも同じ場所でした。






さて今回は「夏音6 ガールズボーカル浴衣祭り」と銘打たれていたように、出演者はすべて女性ボーカルアーティストでみなさん浴衣で出演。

なので俺もせっかくなので浴衣を羽織って臨みましたよ。

俺も明香ちゃんもけっこう和風な装いが似合うようです。
凛としてなかなかよいでしょ。








昨日は川崎ストリートでよく来ていただけるお客さんやら、なんと名古屋・大阪からエレガの応援に駆けつけたエレガファンの方々、そして別ステージで出演するお友達のarieとそのバンドメンバーもいらっしゃって。

みんなありがとうね。
今後とも明香ちゃんの事も応援してあげてください。




終演後明香ちゃんと。
商店街の雰囲気は伝わるでしょうか。





ついでにarieちゃんとも。
両手に花的な。ええやろ。


その後はせっかくなので明香ちゃんとスタッフさんと屋台めぐり。

おっちゃんはビール、Beer、麦酒ですよ。





そんなこんなでイベントの最後は一番奥のステージで昨日の出演者全員集合。
明香ちゃんはどこにいてるでしょーか。

ついでにエレガもarieもいますよ。
見つかるかな?



イベントの後は出演者の皆様と主催者、スタッフの方々と軽い打ち上げを。


明香ちゃんのライヴ後、飯も食わずずっとビール飲んでたので打ち上げ始まる時点でただの酔っぱらいだったことは言うまでもありません。




酔っぱらいついでにarieちゃんとエレガのErinaちゃんと。
またも両手に花的な。ええやろ。



浴衣いーね。
浴衣。



ビール片手にぷらぷら歩いてる後姿はただのチンピラだったそーな。
(明香とスタッフ談)



久々に祭り気分を満喫しました。
また来年もこういう機会があればいいね。



ほなまたね。



■天野明香 Official Blog
http://ameblo.jp/amanosayaka/


■arie Official Web Site
http://arie-love.com/


■ELEPHANT GIRL Official Web Site
http://elephantgirl.jp/



| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
天野明香@高田馬場CLUB PHASE_06/29


お待たせしました。
6月29日、30日と2夜連続ライヴでした。

まず29日は天野明香ちゃんのサポートでライヴ。


さて。なんだかいつもと様子が違いますね。


そう。今回は鍵盤も入れて臨んでみたのです。


気になるそのプレーヤーは…








なんとミトカツユキさんでした〜。


■ミトカツユキ Official Web Site
http://www.mito310.com/


あんま詳しく聞いてないけど、お忍びでの参加だったという事が発覚したら消します。
このドキドキ感がたまらない。



先日リリースされたアルバム『THE PIANO MAN』というタイトルが示す通り、そのプレイはやはり素晴らしいものがございましたですな。





ブラックミュージックをルーツとされていることもあり、随所にそんなフレーズが出て来るとなんとも刺激的。


各々時間が無くて当日だけのリハやったけど、ミトさんがどう出て来るかを意識しながら俺もギター変えたりして、裏方は軽いセッション感覚でね。


あれはあれで個人的にもめちゃスリリングで楽しかった。









明香ちゃんは最近のレコーディングでいつも以上に歌い込んでるせいか、歌にもどんどん説得力が出て来たし、どんどん成長してきてる。

かれこれ1年半ぐらいサポートで参加してるけど、そういう成長を見るのが楽しいし嬉しいし、もうおにいちゃんのよーな、むしろおとーさんのような眼差しで彼女を見守りつつ演奏してるのです。





こんな感じで。



なんしか今回は鍵盤も入れることにより少し世界観も広がったやろうし、今後もいろいろ試しながら彼女の成長も含めてサポートしてあげたいなぁと思います。

みんなも機会があったらぜひライヴに足を運んでみてね。

今後に増々期待です。


そして俺はライヴが終わって30日の名古屋の用意をするのでした。


次回へ続く。







■天野明香 Official Blog
http://ameblo.jp/amanosayaka/



| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
天野明香@MUZA KAWASAKI
今日は天野明香でMUZA KAWASAKIフリーライヴでした。

雨がやばいかなぁーとか思ったけど、何とか持ちこたえましたな。

明香ちゃんにもエレガの2人にも、ヨッシーのせいだと詰められました。

なんでやねん。

ちゃんと降らずに持ちこたえたやんけ。


さて。




本日の朝食。






エレガ。





もう一組DISK UPさん。




肝心の明香ちゃんは撮るの忘れたなんて言わないよ絶対。




…。





さてさてライブ本編はと言いますと、着実に成長なんか見えたり、とんでもないことやらかしてくれたりと相変わらず刺激満載な感じで。


でも、前回も来ていただいた方や、エレガのお客さんとかも暖かい目で見守ってくれて非常に嬉しく思いました。


他にもたくさんの方に立ち止まっていただき、フライヤーなんかももらっていただいたりしてありがとうございます。


今後ともうちの明香ちゃんをよろしくお願いします。




さて、そんなフリーライヴ2ステージを終えて即帰宅して、作業再開。



なんとか1曲仕上がりそうな予感です。


でもまだまだここから。



先は長いぞ。



でもさすがにもうこんな時間なので寝ます。





明日はエレガリハでございます。



そう。17日は六本木morphでライヴでっせ。



3人スタイルも随分こなれてきたけど、17日はまた新しい催しがありますですよ。



お見逃し無く!




ほなまたね。




アデュー



| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
天野明香@横浜開港博 Y150 トゥモローパーク


明香ちゃんのサポートで横浜行って来ました。

けっこうな雨にも関わらずお集りいただいたみなさんありがとうございました!

今日はけっこう時間にも余裕があり、ゆっくりまったり。






楽屋的なとこでリハ的な。

真っ白なテントに入ると野外〜って感じがしますですね。



雨やったのは残念やったけど、川崎でご覧いただいた方たちもお越しいただいたり何やして、2ステージとも俺も明香ちゃんも大変楽しみました。



次回の明香ちゃんライヴは、6月14日にMUZA KAWASAKIでございます。



その日はまた某象さんとご一緒らしくね。



俺が象さんもお手伝いするかどうかは謎ですが、一緒に遊びにおいでやす。



今日は写真も撮ってもらったりしたけど、自分でもあいふぉぬで遊んで。





完全に楽しくない感じでシュールに撮れた。






こちらはご一緒した村上通さんを隠し撮り。
最近はあいふぉぬアプリのOld Cameraがお気に入り。






楽屋のテーブルでこんな写真が撮れましたよ。
ええ仕事しよるなぁ。





そんなこんなでまたお会いしましょう。




ほなまたね。










| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
本日のY150は
090605_1106~01.jpg
時間変更になりました。

天野明香は

12:55〜13:15
15:50〜16:20

の2ステージです。

雨降っちゃったけど横浜観光がてらいかがでしょう

(`・ω・´)

| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
開港博一人前夜祭
090604_2352~02.jpg


明日は天野明香で横浜開港博Y150のイベント出演。


入りがめちゃ早いので、万が一の寝坊を懸念して一足先に横浜入りしてます。


中華街をブラブラして、宿に帰ってまた一人飲んでます。


明日は天気が悪そうやけどね、明香ちゃんの歌声に癒されにきなさいよ。


お待ちしとりますよ(´∀`*)
| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
アコギREC
D1000159.jpg

静岡のエレガライヴの興奮冷めやらぬ中、昨日は天野明香ちゃんのレコーディングに行っておりました。

アコギ録るのも久々やったなぁー。

今回のデモはわたくしアレンジも担当しましたので、余計に気合が入ります。

そして1曲では伝説の1テイクOKが出まして。

もちろん普段から練習してある程度弾けるようになっていたとしても、レコーディングで一発でOKになる事っていうのはどんなミュージシャンでも中々無くてね。

仮によいテイクやったとしても、念のため何回か弾いたりするもんです。

なので、1テイクで文句無しOKというのは奇跡に近いのです。

しかもその素敵プレイが出たのは、5分弱を休み無く弾きっぱなしという何とも面倒くさい、もとい難易度が高いものでして。

これが出たらもう単純にテンション上がるよね。
明香ちゃんにプロのギタリストの神髄を見せつけてやりました。


そしてその後の曲では得意のドツボ。


嵌ったなぁ。。。。。



結局奇跡の1テイクOKで稼いだ時間をフルに使うハメになりトントン。



まぁ俺もまだまだ精進しないとですね。



でも、昔から苦手やったアコギが随分弾けるようになった事は単純に嬉しい。


これは明香ちゃんのおかげと言っても過言ではない。


彼女のサポート始めたから必要に迫られやたら弾くようになったからね。


それが結果として実を結ぶ事は嬉しい。



もちろんまだまだ頑張らないとアカン部分もあるけど、逆にまだまだ成長する余地がある事に大いなる可能性を感じてめちゃ楽しいです。


技術の向上に終わりなんてない。


若い時にサボった分、頑張るよ。


昨日のセイヤ君に負けてられんね(笑)



ほなまたね。




| 【吉川崇】 | 天野明香 | comments(0) | - |
<new | top | old>