Takashi Yoshikawa Blog

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
aeroplane headache@morph-Tokyo


さぁさやってきました。
我らがaeroplane headacheで六本木morph-Tokyo!

今日はね、トラブルやらハプニング満載でありながら、なんちゅーかライヴ活動開始以後のこの半年の集大成的ライヴとなりました。


いや、自分で言うのもアレやけどホンマにライヴとしては良かったと思うよ。


前もちらっと書いたけど、これから俺も含めメンバーが個々にプレイヤーとしての仕事が忙しくなるため、aphaとしての活動は一旦休止。


なんか活動休止!っていう大袈裟なものでもなく、自然な流れと言うかね。


だってもともと色々やってるやつらがおもしろ半分でやり始めたようなもんやったりするからね。


そういう意味でも、今日は湿っぽくもなく、ごくごく自然にいつも通りステージに立ち、いつもどおりに演奏して、いつもどおりに飲んだくれてさっき帰って来ました。



でもたった半年でああいうライヴができたのはめちゃ良かったな。



ほんで、ここに来てそれぞれが、各々のいい波に乗り始めて、ホンマになんかこうアレがあれでもうアレなんですよ。



うまく言えんからもうやめとく。



なんしか、数年前に俺とJCが出逢い、時を経てこうして同じステージに立ち、俺も初めてセンターに立っちゃったりして、素晴らしいサポートメンバーを交えて楽しく楽しくやれた事が嬉しくて嬉しくて仕方ない。



とりあえず第一期aeroplane headacheの活動は今日で一旦締め。



また各々落ち着いた頃にふらっと集まってやるんやろうなぁ。



とりあえず俺のBLOGなので俺の話をすると、サポートでやってるELEPHANT GIRLもこれからまたアレがあれで、天野明香がこれまたアレで、ほんで今日俺が個人的にアレな仕事の予感を得て。



他のメンバーの話はまた今度。
まだ未発表なアレもあるので。



いやーーー。



なんしか今日はホンマに気持ちよくて、またすごく未来が開けた一日になった。




この予感と匂いは、なんともアレで。



今日は言葉にできない言葉が多過ぎる。



なんしかアレです。



そこら辺は空気読んでね。




これからも、俺とJC、そしてイシカワユウスケ、TAKAYAをよろしくね。




今日はホンマに気持ちよいです。




ありがとう。




なんしかホンマにありがとう。




またお会いしましょう。









■JC Official Blog 『人生黒。』
http://ameblo.jp/life-in-black/


■イシカワユウスケ Blog 『アトサクミライ.』
http://atoskumirai.blog37.fc2.com/


■TAKAYA Official Blog 『タカヤの館』
http://ameblo.jp/takazun/




| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(0) | - |
コンプレッション


今日は我らがaeroplane headacheのリハでした。

どーですか。
この緊張感あふれるスリリングな雰囲気。

相変わらず大丈夫かコイツら。


まぁあれですよ。


ライブ前の前夜祭的な。


今日はBLOGタイトルもそうやけど、いろんなキーワードが出た。

 レッドクリフ(赤壁)
 やってんの
 長野
 弘法筆を選ばず
 白浜
 陣地を守る
 アナゴさんはセル
 トム・モレロの三味線...


ライヴの何の役にも立たん。


そんなこんなで明日は六本木morph-Tokyoで18:55から出演です。


チケットは15時まで受付!


お時間ある方はぜひぜひお越しください。



わたくしいちおー歌を歌う人なのでビール一杯とあとウーロン茶で帰ってきたけど、あとの三人はどこぞに消えていきましたですよ。


よろしいなぁ。



さぁなんしかなんしか明日お楽しみに!



みんなこれから忙しくてaphaでは当分ライブしなさそーやからね!



お見逃し無く!




ほなこれからまた作業します。



また明日ー☆




o(`・ω・´)○ ヤー!!



| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(0) | - |
aeroplane headache@大塚Red-Zone


我らがaeroplane headacheでライヴでした。

今日はairheadさん主催のイベントにお招きいただきましてね。

なななんと、我らがELEPHANT GIRLさんも対バンでね。


なんでか。


airheadのVo/Guのじゅんさんは、俺がエレガ参加する直前までサポートでギターを弾いてた方で、Drumのなるしんさんもやっぱりエレガ参加したことあってね。

俺が参加する前に観に行ったエレガライヴはそのお二人だったのですな。

うちのJCがそのじゅんさん達と繋がっててね。
今日という日が実現しました。


いやぁ、ホンマこの業界って狭いよ。


なんて事を思いつつ、我らがaeroplane headacheは1番手でがっつりばっさりやってやりましたですよ。


言わな誰も分からんよーなハプニング続出でね。
色んな意味で笑顔が絶えないライヴとなりました。



次回は5月1日に六本木morph−Tokyoです。
詳細はまた決まり次第告知します。
よろしくねー。


さて。


今日は自分の出番が終わってからまぁ飲んだくれ。
そしていつもの写メの時間ですよ。





得意のToycamera。

今日の出演者はどいつもこいつもやかましくむさくるしい中、紅一点のエレガさん。

ちょーど出番も真ん中で、さびれたビルの裏通りに差し込む一筋の光のようでした。


なんやそれ。


しかし前も書いた気がするけど、客として観るとやけに照れる。

ああっ。今俺の事見た!

的な。


しかし今日のErina姫は素晴らしかった。

歌はいつも素晴らしいけどね。

アレがね。

いやぁ、腕をあげましたな。

さすがの俺も舌を巻きました。



今日観に来なかった人への罰として教えへーん。



ところでRed-Zoneは、出演者にちなんだカクテルを作ってくれるそーでね。
店から各バンドに色やらベースやらイメージやらを聞いてその日に販売してくれんの。

aphaは大して何も浮かばなかったのでやらんかってんけど、エレガが発注かけてましてですね。





その名も『ファーストカラー』。
彼女達にとっていろいろ思い入れもあるしとか何とかでお願いしたそうな。
色も青です。

バーのねーちゃんに「何系ですか?」と聞いたら「青系です(はぁと)」と言われた。

いやいや、ベースを聞いたつもりなんやけどね。。

結局分からず終い。
甘かったー。

で、それを飲みながらairheadさんを観ててね。

すっかりうっかり写メ撮んの忘れた。

いやぁ、しかし初めて拝見させていただきましたがええバンドやね。

メンバーの結束がめちゃ固そう。


いろいろ思うとこもあったんでしょう。
非常にエモーショナルないいライヴでした。



うん。
今日はとてもええイベントやったな。



さてさて。


俺は個人的にまた頭を切り替えてバタバタ。


明日は天野明香と19日の川崎に向けたリハ。


なななんとその日もエレガとご一緒でね。



Erina姫が嫉妬するのが目に見える。

でもエレガを贔屓すると明香ちゃんがすねてしまう。



わたしのために争うのはやめてっ!



という妄想をしながらアコギ弾こうかと。




いろんな場所で、いろんな出会いがあり、それがまた新たな出会いを生む。



こういうのって考えればキリないけど、なんかええよね。



とにかく楽しゅうございました。



またどこかでお会いしましょう。




真ん中左がairheadのじゅんさん




右上の金髪の彼は遊びに来てたlink ageのN.O.Kさん(たぶん)(すいません)






帽子でぺったんこな俺とErina姫。
Newメガネを褒められてご機嫌だったとさ。





■airhead Official Web Site
http://airhead.jp/



■ELEPHANT GIRL Official Web Site
http://elephantgirl.jp/




| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(0) | - |
ヾ(@°▽°@)ノ
昨日はあんだけ写真撮ったのにリハで撮るの忘れた。

それはまぁいい。

という訳で、朝帰りの後、いろいろやってaphaのリハに行って来ましたよ。

もう曲もすっかりこなれたもので。

でもまだまだアレンジが変化していく。

そうそう。バンドってそういうもんです。


来たる4月16日、大塚RED ZONEでお会いしましょう。

某象さんも2人で対バンだそーな。

我らがaphaは18:30からの出番です。

お楽しみに。


が、今日聞いた話やと、16日は雨かも知れないらしい。


なんでやねん。



メンバーみなさんからクレームの嵐ですよ。



前回のRUIDO K2でも、メンバーと俺の友人から大クレーム。



もうライヴしないでくださいぐらいの勢いです。



いや、だって俺も雨なんてイヤやよ。



でも雨雲が俺に会いたがるからしゃーない。



もしこれで16日も雨が降れば、aphaのライヴ日の雨率は100%。



それはそれですごいやん。



んー。でもなんか腑に落ちない。



俺のせいかなぁ。



でも周りのやつがみんな言うからきっとそうなんやろう。




やれやれ。



さて、明日は天野明香のサポートで川崎銀座街ですよー。

2ステージあるからね。お楽しみに。



明日は晴れるはず。



これでもし雨が降ったらとりあえず砂漠に旅しに行ってみようと思います。




| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(1) | - |
aeroplane headache@RUIDO K2


今日はみんな雨の中ありがとうー!
完全にLiveをした後とは思えない写メですが気にしない。


今日はとにかくホンマになんしか気持ち良くやれました!


4人でLiveをするのは今日で2回目。
が、なかなかどうして、バンドとして前回よりも確実に成長した。

やっぱ最初はね、良くも悪くも初々しさがありますよ。

でも、メンバー全員が個々に色んなキャリアを持ってるヤツらなので、馴染んでしまえばこちらのもの。

2009年のスタートを飾るに相応しいLiveとなりました。

もちろん荒削りな部分がある事は否めへんけど、課題があるからこそ達成する楽しさがあり、またそこに可能性を感じるからこそ些細な成長がただ嬉しい。


でもやっぱそれは、俺らだけじゃなくみんなのおかげでもある。


誤解を恐れずに言うと、別に前に来なくても、無表情で腕組みながら観てようとも、ただそこにいて聴いてくれる事が俺らにとっては重要で。


楽しみ方、捉え方は人それぞれ。


その中で、少しでも何かが伝わったのなら、アーティスト冥利に尽きるというものです。



今日は特に、「Let it fly away」という曲が少し歌えた気がした。


上手い下手ではなく、「歌う」という行為はこういう事かも知れないと少し感じる事ができた。


俺も歌い始めて間もないし、未熟な部分が多々あることは分かってるけど、個人的にね、何かひとつ掴めた感がありました。


どれだけの人にそれが伝わったかは知る由もないけど、さっき言ったようにそういう新たな可能性を感じることができた事が個人的に何よりの収穫でした。


歌詞とかもこの場を借りてちょこちょこ書き始めました。
「Words」というカテゴリでソートできるので、ちらっと見てみてください。

世界観というものを具体的な言葉にするのは難しいけど、これもまたそこから何かが伝わればいいなと思います。





とは言え、俺もバンドもまだまだこれから。



とにかくこの気持ちを忘れずに、一回一回のライヴを大切なものにしていきたい。



これからも応援よろしくね。




次回は4月16日大塚RED ZONE。
出番1番目やってさ。

平日やから時間もなかなかアレやと思うけど、お時間ある方はぜひに!



今日はホンマに充実した。



おかげで長くなってしまう。



分かりやすいな。



今日はLive以外にもいろいろやっててそれも書きたいけどそれはまたいずれ。



改めてありがとう。



帰りめちゃ雨降ってたやんね。



みなさん無事に帰宅して、風邪を召されない事を願ってます。




ちなみに雨が降ったのはやはり俺のせいという噂がうちのメンバー及びスタッフ、身内からあがっています。



詳しくは過去記事をご参照くださいな。



16日は大丈夫かなぁー。。




そんなこんなでまた会いましょう。




最後にBassのTakayaが行方不明やけど撮った写メをどーぞ。
はだけていたのは俺だけじゃない事は詳しくは言えない。





今日はホンマにありがとう。
ほなまたね。



▼Set List

1.Outsider
2.Hate You
3.果ての向こう
4.Let It Fly Away
5.Believer




| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(0) | - |
aeroplane headache ゲネ
090328_0001~010001.jpg

はい。
というわけで今日は4月1日に向けた最終リハのゲネ的なアレで。

どーですかこの気合の入りよう。

これは期待できますな。

どーかな。

それにしてもこの画質の悪さは何とかならんのかな。

機種変更するしかないか。

カメラたまに立ち上がらんし。

それはまぁいい。


そんなこんなで4月1日は渋谷RUIDO K2です。

どうやら開場時間が変更されたらしく、OPEN18:00 START18:30です。

うちらの出番は20:30頃予定。


さぁやるぞー。




☆彡(。o`・Д・)o ファィ




| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(0) | - |
aeroplane headache リハ
今日は我らがaeroplane headacheのリハでございまして。

もうライヴまで2週間切ってるんやね。

そんなこんなで新しい曲を合わせて。

サポート陣もいろいろアイデアを出してくれて頼もしい限り。


歌詞がまだあがってないから次回までには作らないと。
テーマは決まってるからね。
あとは言葉選びだけ。


でも俺は今からはELEPHANT GIRLの明日のライヴに向けた最終調整です。


こないだのリハテイク聴きながらアレンジを煮詰めるよ。



出番は割と遅めで20時とかその辺。
お待ちしとります。



ほなまたね。



| 【吉川崇】 | aeroplane headache | comments(1) | - |
<new | top | old>