Takashi Yoshikawa Blog

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
Takashi Yoshikawa
HIGHSCHOOLSINGER.jp
高校生シンガー募集中! http://highschoolsinger.jp/
LINKS
LIVE SCHEDULE

現在ライヴの予定はありません。

RECOMMEND
SEARCH
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo -2nd One Man Live-
なんかね、まだぼんやりしてる。

昨日帰ってから、何回かライヴの事を書こうとして、そして何回も消してる。

これで何回目の挑戦やろか。


なんちゅーか、何が書きたいのか、よく分からんくなって。


なんしか、昨日のライヴをもって、ELEPHANT GIRLはその活動を休止しました。


休止というのは読んで字の如く、お休みという事なのだが。


長期休暇ですよ。


そんな節目のライヴ。

緊張も気負いもなくステージに立ったのに、気づけば感情的なプレイになってしもて。

なんかみんなの顔見て、いろいろ思い出したりして、ぶわわな場面があったり、頭真っ白な場面もちらほら。

実際問題あれはアカンと思うの。お仕事という観点では。
プロ失格。0点。


でも、抑えれんかったし、なんか昨日はそれが正しい気もした。
ほんでめちゃ楽しかった。
俺は0点やのになぜかライヴはめちゃ良かった。


ELEPHANT GIRLが追求したELEPHANT GIRLらしさというのを、昨日のライヴでようやく理解できたような、そんな素晴らしい一日でした。



思い起こせば色んな事が浮かんでくるし、休止と言えども寂しさや切なさで一杯になってしまうのは正直否めない。


こうやって書きながらも、なんでか目から汗が。


それだけ、ホンマに俺にとっては特別な存在なん。


エレガと出逢えたおかげで、ホンマに色んな人に出逢えました。

色んな景色が見れました。

色んな夢が見れました。


ホンマに今は、ただただありがとうという気持ちです。


ファンのみなさんもホンマありがとう。
老いも若きも男も女もどいつもこいつも、なんかよく分からんけど俺からもとにかくありがとうです。


でも誤解してはいけないのは、これで終わりじゃないということ。


実際いつになるかは知らんけど、少なくともエレガの二人が「またね」と明言してるんやから、その日が来るまで、Erinaちゃんと杉くんの個々の活動を変わらず応援してあげてな。



ほなまた会う日まで。



| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(0) | - |
ELEPHANT GIRL@六本木morph-Tokyo
今日はELEPHANT GIRLさんのサポートで六本木morph-Tokyoにてライヴ。

突然PCが飛んだり、オケが止まったり、ギターの音が出んくなったりといつになくトラブル多発でしたな。

が、トラブルもライヴならではの楽しみ?でもあるのでそれはそれとして、トータル的にいつもどおり楽しい夜になったのなら逆にお得感があるよーなそーでもないような。


さて。


本日のライヴにて、そしてELEPHANT GIRLの公式ウェブサイトで発表されたように、3月21日のワンマンライヴをもって、彼女たちの活動が一時休止となります。


うーむ。


が、2人の決断というのは、サポートとして参加している俺としても、やはり同じ土俵でやってるからこそ痛い程よく分かる。


人にはそれぞれ夢があって、それは色んな状況や環境を踏まえて少しずつ変化する事も当然あるわけやし、そればっかりはどうしようもない。


それに気づかないフリしたり隠したりしてても、いつか破綻したり後悔する事にもなるわけなので、時にはやはり苦渋の決断を迫られる時もあるやろう。


今回、2人は真剣に話をして、そして2人で納得して出した結論なので、ファンの方々も暖かく受け入れてあげて欲しい。


まぁエレガに関しては個人的にいろいろ思い入れもあるのでまだまだ言いたい事があるんやけど、それはワンマン終わるまで取っとこう。


とにかく来たる3/21のワンマンは、これで終わりとは思わず、一つの節目と思ってぜひみんな笑顔で楽しめたらなーとサポートながら思ってます。



なんて。



こういう時はどういう書き方してもなかなか明るい話にならんから困る。



一時休止とか言うからアカンねん。



解散やと話が変わってくるので違うけど、あの日名古屋に忘れたアレを探す旅に出ますとか、株の方が儲かると気づいたとか、今の日本の情勢でやってる場合ちゃうやろとか、本当は結婚したのは私たちでアメリカに移住するんですとか。


そういう話やったら「なんでやねんwwww」的なアレで済むのだが。


なんてそんな事を言っても仕方無いので、とにかく来たる3/21のワンマンは、これで終わりとは思わず、一つの節目と思ってぜひみんな笑顔で楽しめたらなーとサポートながら思ってます。


いやホンマに。


まぁ湿っぽくはしたくないやね、と個人的に思います。


杉ぽんも散々強調してるように、解散じゃないんやし。



とか言いながらだらだら書いてしまったわけだが。



まぁみんなと一緒でなかなか複雑ですよ。



変な話、それはきっとあの2人もそうやろうしね。



とにかく細かいとこは3/21終わってから!



エレガの2人も我らサポート三人集も最高の夜にするために全力を尽くすでしょう。



みなさんもぜひ全力で。



よっしーコールは嬉しいけど恥ずかしいからほどほどに。



ほなまたね。






| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(1) | - |
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo
1夜明け、なんだかんだしてるうちに日付がさらに1日過ぎてしまった。

さて、12月22日はELEPHANT GIRLのサポートで六本木morph-Tokyoでライヴでした。


久々のバンド編成。


バンド編成でやるのは春のワンマン以来だったそうで。


そら楽しいわな。


エレガさんも2人だけやったり、俺を混ぜて3人やったり、果ては最近Erinaちゃん1人でライヴしたりといろいろ試行錯誤を重ねていろんな形でやってて。

それらももちろん良いんやけど、やっぱりステージに5人も集まってガーンと音出すのはまた別物ですわね。


ステージに上がった時のみんなの興奮具合がもうね、良い意味で笑えた。


あんなセットリストやったし、みんな十二分に楽しんでくれたと思うけど、俺からもありがとうとこの場を借りて伝えたい。


いつもいつも都内を始め、他府県から駆けつけてくれて、そしてあんなにも待ちわびてくれてるというのはホンマ嬉しい事です。


それもエレガさんの事はもちろん、我々サポート3兄弟の事もあんなに待っててくれてるというのが、サポート冥利に尽きるというもの。


毎回思うことやけど、数ヶ月振りにバンド編成でライヴした事で、より一層強く感じました。


ホンマにありがとうね!


ほんで発表されたように、来年3月21日にはワンマンです。


昨日来た人たちはもちろん、残念ながら来れなかった人たちも、みんなみんなお楽しみに!



あ、でもその間エレガさんは2人でも1月とか2月にもライヴやると思うので、そっちもぜひよろしくお願いします。



俺が次参加するのは来月なのかワンマンなのかは知らんけど、とにかくまた会う日を楽しみにしております。



ほなまたね。



| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(1) | - |
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo
今日もみなさんありがとう。

久々な顔もいらっしゃったね。

毎回同じ顔を見るのも嬉しいけど、ああしてたまーに見る顔がいたりしてもそれもまた嬉しかったり複雑な感じですな。

今日は割と久々な曲もやったり新鮮なセットでした。

みなさんもお楽しみいただけたでしょうか。


私が参加するのは来月。


年納めなのかな。


あれやこれやあるそうなのでお楽しみに。



それにしても一気に寒くなったね。


皆様風邪などひかぬよう、体調には気をつけてまた来月お会いしましょう。


さぁー気分を切り替えて別件のお仕事!



こちらも張り切ってやって参りましょう。


ほなまたね。




| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(0) | - |
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo


今日も近隣の方から遠方の方まで、大勢集まってくれてありがとう。

昨日のエレガU-STREAM生放送では失態を演じた(?)私ですが、本番ではきっちりばっちりどっしりまったり演奏できました。

これもひとえにみんなの笑顔のおかげである事は言うまでもございません。


いや、昨日観てらっしゃった方に言うけどホンマは全部歌えるんやで。

昨日はまさかあんなフリがあるとか知らんかったから、さすがにいきなりでは普段出るもんも出ませんよ的な。

言い訳です。
はいはいすいませんでした。


そんなことはどーでもよくて。


最近エレガさんはErinaちゃんが一人でストリートやったりいろんな形で活動されてますが、たまにはおっさん一人混ざっての3人もよいでしょう。


今日はそんな3人ならではのアレが出せたのではなかろーかと。
みなさんにも楽しんでいただけたのではないだろーかと。


そんな事を振り返りながら、新しく買ったソフトのインストールにアホほど時間取られつつビールを愉しんでおります。


次回の参加は11月18日に同じく六本木morph-Tokyoです。


その間もエレガのお二人はいろいろイベントやら出られるそうなので、俺がいなくてさみしいのは重々承知しておりますが、そちらもぜひ遊びに行ってやってくださいませ。


なんて。


てへ。


まだ酔うてないよ。






今日の「月と願い」で初使用したファズ。
これええんよねーーー。

抜けが心配でリハの時にPAの方に訪ねたら

「めっちゃ良かったですよー。むしろメインの歪みより抜けがいいんじゃないですか」


なんて。


いいのか悪いのか。



細かい事は気にしない。



なんしか今日はありがとう。



また次回!




アデュー






| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(0) | - |
ELEPHANT GIRL@morph-Tokyo
最近はホンマ更新率が下がっております。

楽しみにしていただいている全世界のみなさまには誠に申し訳なく存じ、今後より一層努めて参る所存にございます。


さて。


もう一昨日の話やけどELEPHANT GIRLのサポートで六本木でライヴでした。


新曲やりました。
いつものあなた、君、オマエ達に会えました。
初めましてな君にも会えました。

笑顔笑顔で楽しい夜でしたな。

また会いましょう。


しかし暑いな。


熱中症にはご用心。



では軽く寝て次の仕事します。



ほなまたね。

| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(1) | - |
ELEPHANT GIRL@名古屋ell.FITSALL
昨日はELEPHANT GIRLのサポートで名古屋でライヴでした。

いつもどおり楽しかったねー。

昨日は正直朝から体調が悪かったんやけど、それでもやっぱステージに立つとみんなの笑顔と声援で一気に快調!

嘘のようでホンマな話。
病は気からとはよう言うたもんや。

が、昨日はそんなライヴの余韻に浸る間もなく、急な仕事が入ったので終演後あわてて荷物まとめてタクシーに飛び乗り、一人新幹線で東京に帰ってきました。

ライヴハウスが駅から近くてよかった。
21:30に出たのに、22:10の終電の一本前の新幹線に乗れました。

乗った途端疲れがだーっと。

帰京後どうにかこうにか仕事をこなし、また今日は別の案件。

ありがたい事です。


限りある時間の中でいかに自分を高めて、いい演奏をして、いい音楽をみんなに届けるか。


一瞬一瞬が夢への一歩。


みんなと素晴らしい夢を分かち合えるよう日々精進です。


なんしか昨日もありがとう!


次回もまたよろしく。



ほなまたね。



| 【吉川崇】 | ELEPHANT GIRL | comments(0) | - |
<new | top | old>